御菓子司 貴餅
御菓子司 貴餅って知ってますか?
西区の坂井東にあるんだけども、俺達は全然知りませんでした。
たまたま車で前を通過したら、凄い人の数。
「ありゃ何だ?」って事で、Uターンしたら、みんなカキ氷食べてる訳。
で、早速立ち寄ってみました。
2010090501.jpg

店の中に入ると、まずはカキ氷食べみ。的な空気をヒシヒシと感じ、
2010090502.jpg

カキ氷を注文「宇治みるく金時」735円也。
2010090503.jpg

もうね、うめぇ。超うめぇ。
しょせんカキ氷ぢゃん。なんだよこの金額っ!って思ってごめんなさい。
もうね、氷から違う。
口に入れると、そらアンタ。氷だからとけるのですが、
溶け方が違う。ふわ~・・っとおいしさが広がるように溶けていくんです。
2010090504.jpg

食べた事が無い人は、とにかく一度食べてみてください。
今まで食べてきたカキ氷は嘘だった。と思えるはず。

その他に貴福餅(きふくもち)とか
2010090508.jpg

しそ餅とか色々買ってみたけど、
2010090509.jpg
それはそれは美味しいのです。

今度手土産の買い物はここにしようかなぁ。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記
映画ベイブレード
シオンの夏休み最終日に、ベイブレードの映画を観てきました。
少年アニメは凄いんだぜ。
まさかベーゴマで地球が救えちゃうなんて。もう壮大なスペクタクルだ。


イオン新潟南で観たんだけど、一番凄かったのは人。それはそれはもの凄い人の数。
2010082902.jpg
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
ツーリング:会津若松編
昨日の祭りの疲れが取れない上に、早朝から祭りの片付けで大忙しでした。
・・でも今日は夏期休暇最終日。
奥様は会社だし、シオンは居ないし。

という訳で会津若松へツーリングに行ってきました。
とんでもない暑さの中スタート。
目指すは鶴ヶ城。

・・・へ?
赤瓦葺き替えの修繕工事中だと~。
うむ~。見事にシートで囲われて、完全な三角屋根の家ぢゃないかっ!!


角度を変えてみてもダメぢゃ。
あっ・・小さい鶴ヶ城発見。
2010082402.jpg

その後は飯盛山へ行きました。
平日だけにガラガラ・・・のんびりしていて良いっす。
2010082403.jpg

で最後に東山温泉に行ってきました。
2010082404.jpg

おぉぅ。ノスタルジックな射的屋発見~。
へぇ・・こういうのがあるんだね。
2010082405.jpg

で足湯に入っていると、関東方面から来たというオジさん集団と一緒になり、
色々話をして楽しみました。
意気投合したついでに、一緒に立ち寄り温泉に。
1000円したけど、ワイワイと話ができて楽しかったっす。
・・一人で出掛けるのも楽しいかもっ!!!
2010082406.jpg

げっ!クマ出るんかい?
2010082407.jpg

って、こんな写真ばかり撮って、肝心なバイクが写真に納まってないぢゃないかっ!!
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
地元の祭り
朝早くから育成会員の俺は祭りの準備でした。
平日の月曜日だけども会社は夏期休暇を取って休みました。
あり得ない暑さ。

午後から出発するのです。


地元を練り歩いた神輿が神社に到着。
これから夜の祭りなんだけども・・・
2010082302.jpg

休憩なしで、今度は消防団のパトロール。ついでにセーフティスタッフの服も着てパトロール。
すんごい疲れるけど、昭和の香りが残る地元の祭りはいいね。
2010082303.jpg
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
山崎パン祭り2010
山崎パン祭りに行ってきました。


今年はちゃんと頑張ったお祭りで嬉しい限りっす。
司会もFM新潟のヤンさんだったから、おもしろかった。
2010082203.jpg

ヤンさんの司会を見たのは、高校の友達の公開結婚式2次会ラジオ放送以来。

ビンゴの景品も豪華だった。
ヤンさん賞は・・ヤンさんのサインかぁ。( ´,_ゝ`)。

2010082202.jpg
金魚すくいで、うちの水槽はまた金魚だらけ。
ありがたいやら、悲しいやら。どうせ俺が世話するんだろっ!ちくしょーい。


テーマ:写真日記
ジャンル:日記
